西尾市の魅力を市外の人に発信しようと、名古屋駅前にある「ナナちゃん人形」などを活用したシティプロモーション活動が名鉄名古屋駅周辺で行われました。
※この記事は、9月14日(木)に放送した「KATCH TIME30」をもとに作成しています。
名古屋駅前の顔として愛されている「ナナちゃん人形」
ナナちゃん人形は、9月13日から西尾市にある一色高校の生徒がデザインした衣装を着ています。「抹茶の妖精」と題した衣装には、西尾市の特産品である抹茶やバラなどがデザインされています。
通りがかった人たちは足を止めて撮影していました。
市政70周年を迎える西尾市をPR
西尾市は、2023年、市制70周年の節目に合わせ市の認知度向上や特産品の魅力などを伝えようと今回、シティプロモーション活動を行いました。
この日は名鉄名古屋駅の改札前で市と観光協会が西尾市の魅力をPRするイベントを行いました。
訪れた人たちに観光ガイドマップなどを配布し西尾の魅力をアピールしていました。
デジタルサイネージでは観光PR動画を放映
そのほか、名鉄名古屋駅にあるデジタルサイネージでは市内の観光地などで撮影したPR動画が放映されています。
市の担当者は、「今回の活動を通して西尾市を知ってもらい遊びに来てもらえたら」と話していました。
KATCH TIME30
この記事は、9月14日(木)に放送した「KATCH TIME30」をもとに作成しています。
キャッチ加入者様はKATCHオンデマンドで放送後、2週間ご覧いただけます。
番組名:「KATCH TIME30」
放送チャンネル:地上デジタル121ch
放送日時:月曜日~金曜日 18時~(生放送)
地元のニュース、話題は「KATCH TIME30」でご覧ください