2023年11月9日 更新 復旧済 設備障害によるサービス停止について(11/9)
下記地域において設備障害によりサービスが利用できない状態が発生しておりました。
現在は復旧しておりますが、お客様側の端末機器(パソコンやルータなど)の再起動動作が必要となる場合があります。
上記を実施いただいても「インターネットがつながらない」などの症状がございましたら、弊社カスタマーセンター(0120-2-39391)までご連絡をお願いいたします。
(2024年2月22日 追記)
2023年11月9日に発生した通信サービス障害に関して、総務省へ報告書を提出しました。
総務省報告資料 https://www.soumu.go.jp/main_content/000930350.pdf
今回の障害の直接的な原因となった機器の不具合についてはソフトウェアのバージョンアップにより改善しております。また、キャッチネットワークでは、再発防止の徹底をはかり、サービスの安定的な運用に向けて取り組んでまいります。
ユーザーの皆さまには大変ご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。
障害発生日時 | 2023年11月9日 午前 3時11分 |
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障害復旧日時 | 2023年11月9日 午前 11時15分 |
障害内容 | 通信ができない、その他 (7:33頃より順次復旧開始、8:00頃に概ね復旧を確認しました。 10:46頃に障害が再発し、11:15頃に復旧しました。) |
対象地区 | 刈谷市、安城市、高浜市、知立市、碧南市、西尾市の地域 |
対象サービス | ネット |
対象サービス種別 | ネクスト |