メールアドレスを変更したのに以前のメールアドレス宛てのメールが届いてしまう。
文書番号:0088
メールアドレスを変更いただくと変更後2週間は、以前ご利用になられていたメールアドレス宛てに送信されたメールも新しいメールアドレスに自動的に転送いたします
このときに以前のメールアドレス宛てに送信されたメールは受信したくない場合には、以下のようにメールフィルタ設定をいただくことで、以前のメールアドレス宛てのメールが自動転送されても拒否することができます。
1.以下よりマイページへごアクセスいただき、現在のメールアドレスとパスワードにてログインをします。
マイページログイン画面はこちら
2.アカウントメニューの(画面左側)の「ホワイト/ブラックリスト設定」をクリックすると右側の画面が変わります。
3.以下のように「ブラックリスト」の設定を行います。※以下の図には「以前のメールアドレス」と記載しましたが、
ここにはお客様の以前お使いになられたメールアドレスを記載いただきます。
4.上記内容に設定ができましたら、[次へ]を押し、設定を完了します。
この設定で新しいメールアドレスへ自動転送された 以前のメールアドレス宛てのメールは拒否できる形となります。