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2024年5月8日 お知らせ 【5月8日更新】「キャッチアプリ」における個人情報漏えいのお詫びとお知らせ

株式会社キャッチネットワーク

「キャッチアプリ」の提供元である知多メディアスネットワーク株式会社より、システムアップデートの不具合にて「キャッチアプリ」ご利用中のお客さま情報の一部が、漏洩したことが確認されましたのでお知らせいたします。

報告

経緯

2024年4月19日~4月24日に知多メディアスネットワークのお客さまが、同社で提供中の「メディアスアプリ」パソコン版にアクセスした際の一部において、当社のお客さま情報が表示される事象が発生しました。

「メディアスアプリ」は、当社を含むケーブル事業者が利用する共通基盤で提供されています。
今回の事象についてはメディアスアプリご利用のお客さまの申告により、把握いたしました。なお4月24日に対策は完了しております。

表示されたお客さま情報

  • お客さま氏名
  • お客さま住所
  • ご利用のサービス
  • お引き落とし口座番号の一部(下4桁は伏字、※金融機関名は含みません)

件数(5月8日更新)

1件

  • 当初最大56件とお伝えしておりましたが、確認を進めたところ、該当のお客さまが1件であることが判明いたしました。

お客さまへの対応(5月8日更新)

本件によりご迷惑をおかけしたお客さまに対しましては、お詫びとともに経緯等をご説明し、対応をしております。

お客さまにはご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

本件に関するお問い合わせ先

キャッチネットワーク カスタマーセンター
電話:0120-2-39391(受付時間 9:00~19:00)