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2022年11月22日 お知らせ 個人情報の取り扱いについてのお詫びとお知らせ

株式会社キャッチネットワーク

個人情報の漏えいが下記の通り発生いたしましたので、これまでの経緯と弊社の対応につきまして、ご報告いたします。
お客さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

報告1

発生日

2022年10月29日

内容とその件数

  • お客さまの氏名、住所、電話番号、契約サービス情報
  • 1件の漏洩

経緯

2022年10月29日に誤って別のお客様向けの工事完了確認書類をお渡ししてしまい、他のお客様の情報が閲覧可能な状態となりました。
お客様からの申告により誤りを確認し、速やかに是正対処を行いました。

お客さまへの対応

本件によりご迷惑をおかけしたお客さまに対しましては、お詫びとともに事故の経緯等をご説明し、対応をしております。

報告2

発生日

2022年11月2日

内容とその件数

  • お客さまの氏名
  • 1件の漏洩

経緯

誤って別のお客様のID登録を実施してしまい、他のお客様の情報を閲覧可能な状態となりました。
事象発見後、速やかに是正対処を行いました。

お客さまへの対応

本件によりご迷惑をおかけしたお客さまに対しましては、お詫びとともに事故の経緯等をご説明し、対応をしております。

 

 

上記の当該作業について、手順の周知徹底および順守状況の点検を行い、再発防止に努めてまいります。
また、本事案を全社で共有し同様の事案の発生を防止するとともに、全従業員の個人情報保護の意識を高める取り組みを推進してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

キャッチネットワーク カスタマーセンター
電話:0120-2-39391(受付時間 9:00~19:00)