2022年2月1日 お知らせ 個人情報の取り扱いについてのお詫びとお知らせ
株式会社キャッチネットワーク
代表取締役社長 村田康弘
個人情報の紛失が下記の通り発生いたしましたので、これまでの経緯と弊社の対応につきまして、ご報告いたします。
お客さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
1.紛失が判明した日
2021年12月24日、2022年1月6日
2.内容とその件数
・お客さまの氏名、住所、電話番号
・2件の紛失
3.経緯
2021年3月30日より工事委託パートナーに保管されていた書類が、2021年12月24日に保管箇所に無いことが判明いたしました。
この事例を受けて、2021年12月25日より同工事委託パートナーにて類似事例が無いか調査をした結果、別のお客さまの書類も無くなっていることが1月6日に判明いたしました。
4.お客さまへの対応
本件によりご迷惑をおかけしたお客さまに対しましては、お詫びとともに事故の経緯等をご説明し、対応をしております。
上記の作業について、手順の周知徹底および順守状況の点検を行い、再発防止に努めてまいります。
また、本事案を全社並びにパートナーで共有し同様の事案の発生を防止するとともに、全従業員の個人情報保護の意識を高める取り組みを推進してまいります。
本件に関するお問い合わせ先
キャッチネットワーク カスタマーセンター
電話:0120-2-39391(受付時間 9:00~19:00)