お客さまのために、サービスの企画や提案を行い、地域のすべての方々につながることを目指します。
当社のBtoC事業における事業環境や顧客データの分析を通じてサービス立案、価格、ターゲット層、PRなどの販売戦略などを決定します。
世の中の変化を常に見つめ、アイデアを出し合って、BtoC事業の重要な方向性を計画する戦略部門です。戦略立案やマーケティングを主に行います。
当社サービスをお客さまに説明し、新しいお客さまを増やす部門です。お客さまとの対面営業、ハウスメーカーや携帯ショップとの連携営業、イベント企画営業など。
サービスエリア60%を超える加入者を持つ地域ブランド力を大切にしながら、新たにエリアにお住まいになるお客さまやまだ当社を知らないお客さまに対して、一人ひとりの希望をくみ取り寄り添ったサービス提案を心がけています。
サービスエリアのアパートやマンションにお住まいのお客さまが当社サービスを受けられる様に、サービスに対応した集合住宅を増やす部門です。集合住宅オーナーや建築会社との関係強化に努め、多様なニーズをくみ取り、希望に添った提案営業を行います。街を一つ形成するような、数百世帯を超える大型物件への提案もあり、やりがいの大きい部門です。
当社が培った放送・通信サービスの技術を活かして、企業や行政の情報通信分野の課題解決に取り組む部門です。企業のWi-Fi環境の導入や防犯カメラサービス、お客さまのサーバーやネットワーク機器などの重要な情報設備を免震ビルでお預かりするハウジングサービスなど、一般のお客さまとは異なるサービスの提案・導入・サポートを一貫して行います。
またローカル5Gやクラウドサービスなど最新技術の知識取得に常に努めながら、お客さまニーズにあった提案に努めます。トヨタグループの企業城下町であり、農業、漁業も豊かな当社エリアではIoT時代において今後大きく活躍が期待される部門です。
新事業開発課では、キャッチの主力事業であるインターネット・テレビ・電話サービスに加え、地域やお客さまのニーズに応える新たなサービスの企画、展開をしています。
2019年には、論理的思考や伝える力を学ぶことができる子どもむけプログラミングスクールを立ち上げました。