社員の成長をサポートし、活き活きと働き続ける職場づくりに取り組んでいます。
社員の採用や教育、評価、給与計算や勤怠管理などを行う人事の仕事と、社内行事の企画・運営や施設・備品管理などを行う総務の仕事を幅広く担当しています。
また、社員が働きやすい職場環境づくりにも力を入れ、新しい制度の導入や見直しなども行います。社員の満足度向上がお客さまや地域の満足度向上へつながることを念頭に、日々業務に取り組んでいます。
事業活動を行う上でお金の流れを管理・分析し、経営判断のサポートを行っています。
現金の出納状況確認や経費精算といった日次業務から、取引先への請求・支払い、月次決算書の作成などの月次業務、さらに年次業務には、税の申告・決算業務、翌年度の予算編成などがあります。
お金を扱うことから、注意力や問題解決力が求められますが、企業運営に欠かせない重要なポジションです。
社内外への広報を担当し、Webサイトの管理やイベント企画・運営、社内サイネージ運営、チャンネルガイド誌制作などを行っています。
また、キャッチに加入していない方にも、地域の情報やサービスの魅力を知っていただけるよう、フリーペーパー冊子の制作にも関わっています。
広報を通じて、キャッチファンを増やし、地域とキャッチがよりつながることを目指しています。
社内DX課では、データやデジタル技術の取り組みを推進し、より活用しやすいIT環境を通じて、社内のみならず、お客さまの満足度向上を目指しています。
ネットワークや各種ツール・クラウドサービスの導入から運用、パソコンやスマートフォンなどの各種デバイスの手配などを行い、従業員に最新かつ最適な働く環境をタイムリーに提供しています。