マーケット創造本部 営業1課
2018年入社(キャリア採用)/榊原 七菜子
2018年入社
出身地:兵庫県神戸市
出身学部・学科:農学部
2018年に中途で入社しました。旅行先での飲み歩きが大好きです。特に好きなのはビールですが、基本的に何でも飲みます。最後に行ったのはインドです。
7:00
~
9:00
~
10:00
~
11:00
~
12:00
~
13:00
~
15:00
~
16:00
~
18:00
~
19:00
~
21:00
~
新築戸建てのお客さまを対象に、テレビやインターネットなどのサービスをご案内しています。通信工事を行うには時間がかかってしまうので、新築のお客さまは、入居後すぐにテレビやインターネットを使えないケースがあります。そのため、ハウスメーカーさんにお客さまをご紹介いただいて、早めのご案内を行おうと取り組んでいます。お客さまのご自宅を訪問することもあれば、ハウジングセンターでのイベントにブースを出展することもあります。
入社2年目にハウジングセンターでのイベントを企画させていただいたことです。それまでは、ハウスメーカーさん主催のイベントに参加させていただく形が多かったのですが、「一度タイアップさせてください」とご提案して機会をいただくことができました。新築のお客さまへの営業活動は、ハウスメーカーさんの協力なくしては成り立ちません。当日は、人気キャラクターのコスプレ撮影イベントを開催することにしたのですが、そのイベントチケットを事前にハウスメーカーさんからお客さまに手渡ししていただく形式を採用しました。「〇〇さんのおかげでイベントに参加できた」となった方が、ハウスメーカーさんもお客さまとの関係強化のうえでメリットが大きいでしょうから。実際にたくさんのお子さまにご参加いただけて、ハウスメーカーさんからは「これからもぜひお願いします」と言っていただくことができました。しっかりと成果を出せて良かったと感じます。
実は、前職では住宅営業として働いていました。ただ、プライベートな時間がほとんどないくらい多忙で、転職することに。当時、キャッチでは新築戸建てのお客さまへの営業活動を強化するための人材を募集していたので、それまでのスキルが活かせると感じて入社しました。ワークライフバランスはもちろん、地域に密着していて、生活に欠かせない会社であることも魅力的でした。こんなに地域の方に認知されている会社というのは、なかなかないと思います。
マーケット創造本部の男女比は、ちょうど1:1ぐらいです。私が所属している営業1課では、3名のリーダーのうち1名が女性です。サブリーダーは2名いるのですが、私も先日任されることになりました。もうひとりのサブリーダーも女性です。一般的な営業部のように「数字のためにガツガツやるぞ!」という会社なら、男性の比重が大きくなるのかもしれませんが、キャッチはちょっと雰囲気が違います。あくまでも「みんなで協力しながら地域の方のためにやっていこう」というのが、目標なんです。産休・育休も取得しやすいですし、もちろん時短勤務で復帰されている方もいます。本当に男女関係なく働きやすい職場だと思います。
掃除、洗濯など、家事を一気に片付けます。まとまった休みが取れれば旅行も! 最近は、映画やドラマを一気に観ることも多いです。基本的にアメリカや韓国などの海外ドラマが好きですね。