2022年3月18日
株式会社キャッチネットワーク
平素はキャッチネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、サービス品質向上・利便性向上のため、加入者さまにご提供しております
以下のサービスにおきましてログインIDを統合いたします。
2022年3月24日午前6時以降、既存のIDでログインいただく際に、新しいID (MyiD)でのログインが必要となる場合がございます。
各サービスを既にご利用いただいているお客さまにおかれましては、
以下の手順をご確認の上、MyiDの取得・切り替えのお手続きをくださいますようお願い申し上げます。
MyiDとは
以下のサービスは、別々のID・パスワードが必要でしたが、キャッチアプリと同様のMyiD(マイページのメールアドレス1とマイページにログインいただいていたパスワード)でのログインとなります。そのため、マイページ上から一つのシステム内でシームレスに料金確認、インターネット関連の各種変更、オンデマンドサービスのお申し込みなどを実施することが可能となります。
MyiD対象サービス
- A: マイページ(ログインID)・・・ご利用料金確認
- B: お客さまメニュー(基本ID)・・・インターネット各種設定
- C: オンデマンドサービス(ケーブルID)・・・Netflix・Hulu・FODお申し込み
- D: キャッチアプリ(ログインID)・・・キャッチアプリ利用
MyiDへの移行手順
サービスの利用状況により移行手順が異なります。以下をご確認ください。
A マイページをご利用中のお客さま
MyiDに自動切換させていただいております。マイページログイン画面で、[MyiDでログイン]をクリックした後、マイページでご登録いただきましたメールアドレス1をログインIDに入力して、マイページにログインしていたパスワードをパスワード欄に入力してログインしてください。
B お客さまメニューのみをご利用中のお客さま
マイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。
C オンデマンドサービスのみをご利用中のお客さま
マイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。
D キャッチアプリをご利用中のお客さま
キャッチアプリのログインは、MyiDでのログインに切り替わります。キャッチアプリで利用規約に承認していただくと、従来通りご利用いただけます。
E 対象サービスをいずれも利用しておらず、今回初めてご利用になるお客さま
マイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。