お問い合わせはこちら

0120-2-39391

受付時間9:00~19:00

MyiD登場!
マイページ等、各種ログインIDの変更について

2022年3月18日
株式会社キャッチネットワーク

平素はキャッチネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、サービス品質向上・利便性向上のため、加入者さまにご提供しております
以下のサービスにおきましてログインIDを統合いたします。
2022年3月24日午前6時以降、既存のIDでログインいただく際に、新しいID (MyiD)でのログインが必要となる場合がございます。

各サービスを既にご利用いただいているお客さまにおかれましては、
以下の手順をご確認の上、MyiDの取得・切り替えのお手続きをくださいますようお願い申し上げます。

MyiDとは

以下のサービスは、別々のID・パスワードが必要でしたが、キャッチアプリと同様のMyiD(マイページのメールアドレス1とマイページにログインいただいていたパスワード)でのログインとなります。そのため、マイページ上から一つのシステム内でシームレスに料金確認、インターネット関連の各種変更、オンデマンドサービスのお申し込みなどを実施することが可能となります。

MyiD対象サービス

  1. A: マイページ(ログインID)・・・ご利用料金確認
  2. B: お客さまメニュー(基本ID)・・・インターネット各種設定
  3. C: オンデマンドサービス(ケーブルID)・・・Netflix・Hulu・FODお申し込み
  4. D: キャッチアプリ(ログインID)・・・キャッチアプリ利用

MyiDへの移行手順

サービスの利用状況により移行手順が異なります。以下をご確認ください。

A マイページをご利用中のお客さま

MyiDに自動切換させていただいております。マイページログイン画面で、[MyiDでログイン]をクリックした後、マイページでご登録いただきましたメールアドレス1をログインIDに入力して、マイページにログインしていたパスワードをパスワード欄に入力してログインしてください。

マイページ ログイン画面
マイページログイン変更点

B お客さまメニューのみをご利用中のお客さま

マイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。

マイページ ログイン画面
MyiDの新規作成

C オンデマンドサービスのみをご利用中のお客さま

マイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。

マイページ ログイン画面
MyiDの新規作成

D キャッチアプリをご利用中のお客さま

キャッチアプリのログインは、MyiDでのログインに切り替わります。キャッチアプリで利用規約に承認していただくと、従来通りご利用いただけます。



E 対象サービスをいずれも利用しておらず、今回初めてご利用になるお客さま

マイページログイン画面から、MyiDを新規作成してください。
登録完了後の翌日よりご利用いただけます。

マイページ ログイン画面
MyiDの新規作成