閉じる

集合住宅オーナーさま

高速インターネットと充実の地域情報をご提供

弊社は当地域で営業を開始し、約30年経過しました。
地域の皆さまに育てられ、集合住宅においてもエリア内の集合住宅の約60%にて弊社サービスを使用していただいております。
今後も、サービス・品質の向上に努め、地域の情報を皆さんにお届けすると共に、ケーブルテレビを通じて、安心・安全・快適なマンション・アパートライフの実現をサポートいたします。

サービス提供エリア

  • 刈谷市
  • 安城市
  • 高浜市
  • 知立市
  • 碧南市
  • 西尾市

オーナーさま・入居者さまの
導入メリット

オーナーさま

1故障時は早急に対応

テレビ共聴設備のメンテナンス・故障により機械交換もすべてキャッチネットワークにおまかせ。入居者さまからのお問い合わせもすべて対応。電話1本でキャッチサービスマンがすぐに駆けつけます。

2気候に左右されず、映像が安定

ケーブルであれば気候の影響を受けにくいので安定した映像を入居者さまにご提供できます。将来にわたり電波障害の心配がありません。

3アンテナ不要で見た目スッキリ

地上デジタルはもちろん、BSデジタル、CSデジタルもアンテナなしで視聴可能に。(※CS視聴希望者は別途契約必要)アンテナ不要により、美観を損ないにくくなります。

4ブースター交換

各住戸へ安定した電波を送るブースター(増幅器)もキャッチネットワークがメンテナンスを行います。

入居者さま

1BSデジタルが部屋中どこでも視聴可能

入居者さまのテレビがBS視聴可能のテレビであれば、無料でBSデジタルが視聴できます。(※NHK受信料は別途必要)入居者さまのBSアンテナ設置の手間も省けます。(※建物内設備の技術基準を満たす必要があります)

2暮らしに役立つ地元密着番組

キャッチのコミュニティチャンネル(地上デジタル111ch、112ch、121ch、122ch)が視聴可能。地元のニュースやお祭り、天気、バラエティ、グルメに自然、歴史など地元密着の番組を毎日放送しています。

3災害時には地元の災害情報を放送

災害時、入居者さまに少しでもご安心していただけるよう各市の災害対策本部と連携して、地域に密着した災害情報をお伝えします。

4インターネット、CS放送、固定電話が利用可能

インターネットや、CS放送、電話を利用できるようになります。 まとめることで、おトクにご利用することも可能です。 また、今まで煩雑だったテレビ・インターネット・電話の請求も1つにまとまるので、 わかりやすくなります。(※入居者さまにて別途契約必要です)

導入の流れ

STEP

お問い合わせ

完成時期や戸数、建築場所などを確認します。
工程表、案内図や、施工図などもありましたらご用意ください。

STEP

お見積・ご説明

導入に関してのお見積をご提示いたします。担当営業よりオーナーさま、施工会社さまへ、導入に必要な設備や工事内容、工事費などをご説明、ご提案します。

STEP

ご契約・ケーブル調査

  • 弊社にて契約書を作成いたします。(お客さまのご署名・ご捺印などが必要です)
  • 幹線調査を実施いたします。
  • 工事日程の調整をいたします。
  • 近くの電柱へケーブルが敷設されていない場合は、新たにケーブル線を敷設する必要があるため、お時間をいただく場合がございます。

STEP

ケーブル導入工事

工事時間は、半日を予定しております。

  • 工事内容、建物規模によっては半日以上かかる場合もございます。

サービス開始

工事完了後、地上デジタル・BSデジタルをはじめ、キャッチネットワークによる安定した放送サービスをご利用いただけます。

入居者説明会や内覧会なども当社にてご協力させていただきます。また入居者さまへのインターネット・テレビ・電話サービスのご案内も実施いたします。お気軽にお問い合わせください。

STEP

お問い合わせ

戸数、物件住所などを確認します。案内図や、施工図などもありましたらご用意ください。

サービス提供エリア
刈谷市・安城市・高浜市・知立市・碧南市・西尾市

STEP

建物現場調査

ケーブル線の入線場所の確認、テレビ配線の確認などを実施し、報告書の作成をいたします。(お問い合わせより1~2カ月ほどかかる場合がございます。)
共用部および、宅内調査を行います。
建物の状態によっては、宅内への入室が必要になる場合がございます。
調査(1世帯20分~40分程度)の際には、テレビ信号が断続的に中断をいたします。(入居者さまへは事前にご案内いたします)

STEP

お見積・ご説明

導入に関してのお見積を作成いたします。担当営業より、オーナーさま、管理会社さまへ導入に必要な設備や工事内容、工事費などをご説明、ご提案さていただきます。

STEP

ご契約・ケーブル調査

  • 契約書を作成いただきます。(ご署名・ご捺印などが必要です)
  • 幹線調査を実施いたします。
  • 工事日程の調整をいたします。
  • 近くの電柱へケーブルが敷設されていない場合は、新たにケーブル線を敷設する必要があるため、お時間をいただく場合がございます。

STEP

ケーブル導入工事

あらかじめ入居者さまへご案内のうえ、導入工事を実施いたします。工事の際には、テレビ信号が断続的に中断をいたします。テレビの端子交換などが伴う場合は、全世帯へ入室が必要なため、入居者さまのご協力が必要となります。工事時間は、半日を予定しております。(工事内容、建物規模によっては半日以上かかる場合もございます)

サービス開始

工事完了後、地上デジタル・BSデジタルをはじめ、キャッチネットワークによる安定した放送サービスをご利用いただけます。

入居者さまにご利用いただけるサービスはこちら