より快適に!より便利に!キャッチのサービスがお得に進化 光ファイバーサービスキャッチネクスト
KATCH 株式会社キャッチネットワーク(CNCiグループ)
電話:0120-2-39391(フリーコール)
  • 法人のお客さま
  • 会社案内
  • よくある質問(Q&A)
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  1. ホーム>
  2. ケーブルプラス電話>
  3. サービスの概要

サービスの概要

今までの電話とケーブルプラス電話の違い

ケーブルプラス電話は、NTTの加入電話回線に相当する部分を、KDDIとキャッチネットワークが提供することで、NTT加入電話と同程度の機能・品質でお得な料金を実現する固定電話サービスです。

今までのNTT加入電話回線に相当する部分をキャッチネットワークとKDDIの提携によりご提供するため、基本料・通話料とも従来よりお安くご利用いただけます。

おトクな料金

使い勝手は今までと同じ

電話番号の変更もなく、電話機の買い替えも不要。使い勝手は今までと同じです。

使い勝手やお支払いも便利

国内一般電話への通知 携帯・PHS宛ての通話 国際電話 ※1
緊急通報 「110」(警察)・「119」(消防)・「118」(海上保安庁) ※2
「0120」「0800」フリーダイヤル、フリーコール、フリーアクセス「0570」ナビダイヤル ※3
「050」IP電話 ※4
「104」(電話番号案内)・「115」(電報)・「117」(時報)・「177」(天気予報)
「0180」(テレドームのみ)
「0077-20/0570」(アクセスコール)
  • ※1 ケーブルプラス電話は、KDDIの直収電話サービスのため「00XY」等の選択中継電話サービスはご利用になれません。
  • ※2 110番・118番・119番をダイヤルした場合は、ご契約者の住所・氏名・電話番号が接続相手先(警察・海上保安庁・消防)に通知されます。(番号の前に「184」をつけてダイヤルした場合は通知されません。)
  • ※3 NTTドコモのフリーナンバー、一部の電話番号(*)は接続できません。
    *フリーダイヤルやナビダイヤルの契約者(会社など)がNTT加入電話以外の電話番号からの発信を規制している場合はご利用いただけません。また、フリーダイヤルの「お話中待ち合わせサービス」やナビダイヤルの「条件付着信課金サービス」は動作しません。
  • ※4 ほぼ全てのIP電話事業者と通話が可能です。 全て有料通話(10円/3分)となります。
  • ※  上記の ( ) 内の名称などは一般に各社の商標または登録商標です。
  • ※  ケーブルプラス電話は、停電時には「発信・着信」ともにご利用いただけません。(携帯電話・公衆電話をご利用ください。)

新しいウインドウを開きますご利用可能なサービス、ご利用いただけないサービスについて(KDDI)

FAX・モデム通信について

ケーブルプラス電話では、NTT加入電話と同等の品質を実現していますので、一般的なG3FAXなどは概ねご利用いただけます。
(一部のメーカー製品では機能が制限される場合があります。)

FAX通信・モデム通信の場合、端末(お客さま・通話相手先)によってご利用いただけない場合があります。また、G4FAX(デジタル回線用機器)はご利用いただけません。

FAX通信・モデム通信は、お客さまの宅内環境、通信機器の設定レベル、通信機器同士の相性、回線状況の影響を受けることがあり、その正常通信は保障しておりません。これはNTT加入電話においても同様ですので、あらかじめご了承ください。

オプションサービスについて

サービス内容も充実で、NTT加入電話で利用頻度の高いオプションサービスがご利用可能です。

オプションサービス

料金のお支払いについて

課金の開始について

基本料は、開通月・解約月ともに日割り計算となります。
付加サービス利用料は、ご利用開始月は無料(月途中のご契約の場合)・解約月は全額のご請求となります。

  • ※ 同じ月に利用開始と解約をおこなった場合には、全額のご請求となります。(日割り計算はありません)

ご請求について

ケーブルプラス電話の料金(月額基本料金・通話料金・付加サービス料金)はキャッチネットワークよりご請求させていただきます。

  • ※ ただし、国際オペレーター通話料金等のご請求は、ご利用発生の翌月にKDDIからお客さまに直接ご請求書をお送りさせていただきます。
  • ※ ご利用通話明細は、「auお客さまサポート(加入者さま専用ホームページ)」にてご確認いただけます。紙面による通話明細書をご希望の場合は、別途100円/月 及びお申し込みが必要となります。

ご利用料金のお支払い方法ついて

キャッチネットワークが提供する他のサービスと同様に、初期費用・月額料金などのお支払いは、全てご指定の金融機関口座よりお引き落しさせていただきます。

  • ※ すでに弊社サービスにご加入のお客さまは、登録済み口座からお引き落としさせていただきます。
  • ※ 初期費用のお支払いは、工事完了月の翌月となります。

ご利用にあたって

お申し込みにあたっての注意事項は「ご利用にあたって」をご覧ください。

ご利用にあたって

  • ※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜価格です。消費税分は別途精算させていただきます。

新規ご加入/キャッチネクストへの移行のお申し込み・お問い合わせ

新規ご加入/キャッチネクストへの移行をご希望の方サービスを申し込む

インターネットで仮お申し込みをすることができます。

まだまだお悩みの方一度説明が聞きたい

入力項目は連絡先のみ。
キャッチの担当者がご連絡いたします。

キャッチのサービスをご利用中のお客さま サービスの追加やコースの変更はこちらです。

お客さまサポート/サービスの手続き

ケーブルプラス電話

株式会社キャッチネットワーク
Copyright (C) KATCH NETWORK INC. All rights reserved.