より快適に!より便利に!キャッチのサービスがお得に進化 光ファイバーサービスキャッチネクスト
KATCH 株式会社キャッチネットワーク(CNCiグループ)
電話:0120-2-39391(フリーコール)
  • 法人のお客さま
  • 会社案内
  • よくある質問(Q&A)
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  1. ホーム>
  2. 電話サービス>
  3. ケーブルライン

電話番号はそのままで、とってもおトクに。 ケーブルライン

ケーブルラインは、株式会社キャッチネットワークとソフトバンク株式会社が提携し、提供しているサービスです。

  • ※ケーブルラインは、キャッチネクストインターネットのご利用が提供条件となります。

基本料がとってもおトク!

基本料がとってもおトク!月額基本料金1,290円/月(税込み1,393円/月)

  • ※表記の金額は【税抜(税込8%)】です。税込金額は、各サービス・取引ごとの税込金額(1円未満の端数切捨て)の合算値です。
乗り換えるだけでこんなにおトクに!
  • ※ 別途ユニバーサルサービス料として、1契約番号あたり月額2円を請求させていただきます。
  • ※1 住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT西日本のMyビリングの場合、110円/月が減額されます。(お客様の請求方法やご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります。)

通話料もとってもおトク!

ケーブルラインへの通話料が24時間無料! BBフォン等のIP電話の通話料が24時間無料!

  • ※1 ソフトバンクグループが提供する「BBフォン」「BBフォン(M)」「ホワイト光電話」「BBフォン光」等を指します。
  • ※ 通話先が「BBフォン」「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。無料通話対象については、固定電話への発信時に「プププ・プププ」という音で無料通話かどうか確認できます。

さらに、一般加入電話への通話料も断然おトクです。

一般加入電話向け通話・国際電話、携帯電話向け通話

  • ※1 NTT加入電話をご利用で、KDDIマイラインをご登録の場合です。
  • ※2 「だんぜんトークⅡ DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
  • ※3 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
  • ※ 他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています。

他にもこんなに便利!こんなに安心!

電話番号・電話機はそのまま!

番号ポータビリティの制度により従来の電話番号・電話機をそのままご利用いただけます。

  • ※ NTT西日本以外の電話会社をお使いの場合、番号ポータビリティをご利用いただけない場合がございます。
  • ※ 現在の番号を継続してご利用されない場合は、SoftBankより新しい番号を提供致します。
  • ※ ISDN専用電話機等、一部ご利用いただけない電話機がございます。

面倒な手続きは不要!

NTTへの手続きはSoftBankが代行します。

  • ※ NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,000円がNTT西日本よりお客様に請求されます。
  • ※ NTT以外で電話サービスをご利用の場合、お客様にて手続きを行っていただく場合がございます。

請求がひとまとめ!

これまではNTT(基本料)、マイライン(通話料)と請求が別々でした。ケーブルラインならキャッチが一括で口座引き落とし。

緊急時も安心!

「110」(警察)、「118」(海上保安庁)、「119」(消防)もNTT加入電話同様にご利用いただけます。

電話加入権不要!

ケーブルラインなら電話加入権は不要です。

オプションサービスでますます快適!

番号表示
  • 400円/月
  • 工事費1,000円
かけてきた相手の電話番号が表示されます。
番号通知リクエスト
  • 200円/月
  • 工事費1,000円
非通知の相手に電話番号を通知してかけ直すようメッセージが流れます。
キャッチ電話(※1) 300円/月 通話中に他の人から電話がかかってきた際、割り込み音でお知らせします。
着信お断り
  • 600円/月
  • 工事費1,000円
迷惑電話を受けた直後、着信を規制します。
着信転送(※2) 500円/月 かかってきた電話を指定した電話番号に転送します。

さらにおトクなオプションパックだと工事費も無料

番号表示 番号通知リクエスト キャッチ電話 着信お断り 着信転送 月額利用料金
オプションパック1 900円/月
オプションパック2 630円/月
オプションパック3 800円/月
オプションパック4 530円/月
  • ※1 保留中の電話には通話料金がかかります。
  • ※2 無条件転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。
  • ※「着信転送」(オプションパック1及び2を含む)と「ホワイトコール24」との併用はできません。
  • ※ 別途費用が掛かる場合があります。詳しくはお問い合わせください。
  • ※ 表記の金額は特に記載のある場合を除き全て税抜き価格です。消費税分は別途清算させていただきます。

ソフトバンクケータイとセットでおトク

ソフトバンクケータイと使えば、おトクがさらにパワーアップ!

ホワイトコール24

ホワイトコール24 月額定額料・登録料0円!

加入条件

ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」 通話料割引サービス「ホワイトコール24」
サービス内容 ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料となるサービス

ソフトバンク携帯電話から当社が提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料となるサービス。

  • ※国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外になります。
  • ※ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。
  • ※当社が指定する特定の事業者が有する「BBフォン」への通話をご利用される場合、無料の対象外となります。詳しくはホームページをご確認ください。
加入条件
  • 1. 「ケーブルライン」をご利用のお客さまであること。
  • 2. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、当社が提供する通話割引サービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
  • 1. ソフトバンク携帯電話サービスをご利用のお客さまであること。
  • 2. 「ホワイトプラン」、「標準プラン」、「スマ放題 通話し放題プラン(※)」に個人契約でご加入のお客さまであること。
  • 3. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
  • ※スマ放題 通話し放題プラン、スマ放題 通話し放題プラン(3Gケータイ)

注意事項

  • ※1 ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。
  • ※2 ソフトバンクグループが提供する「BBフォン」、「BBフォン(M)」、「ホワイト光電話」、「BBフォン光」等を含みます。通話先が「BBフォン」「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。無料通話対象については、固定電話への発信時に「プププ・プププ」という音で無料通話かどうか確認できます。
  • ※ 携帯電話回線および固定通信サービス両方のホワイトコール24へのお申し込みが必要です。
  • ※ 着信転送(オプションパック1及び1を含む)との併用はできません。

おうち割 光セット

ケーブルラインとソフトバンクのスマホのセットで、家族みんなのスマホが毎月最大2,000円おトクに!

ケーブルラインと、ソフトバンクのスマートフォン、ケータイ 、またはタブレットのセットで、ご利用料金から

ケーブルラインとソフトバンクのスマホのセットで、家族みんなのスマホが毎月最大2,000円おトクに!

提供条件

キャッチネットワーク+ソフトバンク

  • ※iPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレットを本キャンペーンお申し込みのお客さま、もしくはそのご家族が対象固定通信サービスのご契約者で、指定オプションをご利用中、またはお申し込みされていることをソフトバンク株式会社が確認できた場合に限ります。

注意事項

  • ※ おうち割 光セットはソフトバンクショップでのお申し込みが必要となります。提供条件の詳細はソフトバンクショップまたはソフトバンクホームページでご確認ください。
  • ※ 携帯電話回線および固定通信サービス両方の「ホワイトコール24」へのお申し込みが必要です。
  • ※ 固定通信サービス契約者本人以外からのお申し込みの場合、固定通信サービス契約者の同意書および契約者の家族であることを証明できる確認書類が必要となります。
  • ※ iPad及びタブレットで「おうち割」をお申し込みの場合は、「おうち割光セット キャンペーン申請書」が必要です。詳しくはキャッチまでお問い合わせください。
  • ※ 表示価格は税込です。記載の金額を税込総額から割引します。

ケーブルラインに関するお申し込み・お問い合わせ

お申し込み、お問い合わせは、下記キャッチカスタマーセンターまでご連絡ください。

キャッチカスタマーセンター

受付:午前 9 時~午後 9 時(左記時間以外は夜間受付)

フリーコールをご利用いただけない場合:0566-27-2112
営業時間:午前 9 時~午後 6 時

株式会社キャッチネットワーク
Copyright (C) KATCH NETWORK INC. All rights reserved.