より快適に!より便利に!キャッチのサービスがお得に進化 光ファイバーサービスキャッチネクスト
KATCH 株式会社キャッチネットワーク(CNCiグループ)
電話:0120-2-39391(フリーコール)
  • 法人のお客さま
  • 会社案内
  • よくある質問(Q&A)
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  1. ホーム>
  2. お客さまサポート>
  3. お知らせ>
  4. インターネット接続におけるIPアドレスについて
お知らせ

インターネット接続におけるIPアドレスについて

2016年9月より、キャッチネクスト インターネットサービスではプライベートIPアドレスの割り当てが標準となりました。

プライベートIPアドレスの提供時期について

2016年9月以降にインターネットサービスを利用開始 ご利用開始日から
2016年8月31日以前にインターネットサービスを利用開始 2017年9月より順次切り替え

IPアドレスとはネットワーク上で機器を識別するための番号のことで、プライベートIPアドレスとグローバルIPアドレスに分けられています。

グローバルIPアドレスへの変更申し込みについて

プライベートIPアドレスが割り当てられた結果、オンラインゲームやサーバの通信に不具合が発生した利用者さまにおかれましては、グローバルIPアドレスへの変更が可能です。グローバルIPアドレスを希望されるお客様は、下記入力フォームからお申込みください。

新しいウインドウを開きますグローバルIPアドレス 変更申し込みフォーム

お申し込み後、3~4日ほどでグローバルIPアドレスへの変更が完了します。下記の契約確認ボタンで、IPアドレスが変更されたことを確認してください。

こちらをクリックするだけで、現在割り当てられているアドレスが、プライベートIPアドレスかグローバルIPアドレスかが分かります。1週間以上たってもグローバルIPアドレスに切り替わっていない場合は、キャッチネットワークへご連絡をお願いします。


お客さまサポート

株式会社キャッチネットワーク
Copyright (C) KATCH NETWORK INC. All rights reserved.