より快適に!より便利に!キャッチのサービスがお得に進化 光ファイバーサービスキャッチネクスト
KATCH 株式会社キャッチネットワーク(CNCiグループ)
電話:0120-2-39391(フリーコール)
  • 法人のお客さま
  • 会社案内
  • よくある質問(Q&A)
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  1. ホーム>
  2. お客さまサポート>
  3. お知らせ>
  4. 「PCプロテクションプラス」バージョン12.1のサポート終了に伴うアップデートのお願い
お知らせ

「PCプロテクションプラス」バージョン12.1のサポート終了に伴うアップデートのお願い

これまでご利用いただいておりましたセキュリティサービス「PCプロテクションプラスサービス」のバージョン12.1は、3月31日をもちましてサポートが終了し、最新のセキュリティ機能がご提供できなくなりました。
つきましては、最新版「バージョン15.3」へアップデートを行っていただきますようご案内申し上げます。3ヶ月間は現在のバージョンもご利用いただけますが、お早めにアップデートを実施していただくようにお願いいたします。

サポート終了について

サポート終了日:2016年3月31日(木)
サポート終了バージョン:PCプロテクションプラス 12.1(Windows版)

最新バージョンへの更新方法について

4月1日から順次、パソコン起動すると画面上に「PCプロテクションプラスの自動アップデート」が表示されます。(初めて表示されるのに数日かかることもございます)アップデートの時間は、30分ほどかかります。(パソコンの性能、インターネット環境により異なります)
1つのライセンスキーで複数台のパソコンにPCプロテクションプラスをインストールされている場合でも、アップデートの表示のタイミングはそれぞれのパソコンで異なります。

新しいウインドウを開きますPCプロテクションプラス 自動アップデート サポートページ

ご注意

旧バージョンから最新バージョンへの更新時には、「WEBフィルタ機能」が「コンテンツブロック」へ名称変更されるほか、ディープガードを「無効」にしている場合「有効」に変更される等、一部の設定の変更または各種機能の統廃合等がございます。
最新バージョンへ更新後、各設定項目をご確認ください。
設定方法及び各項目の機能については、設定マニュアルをご参照のうえ、お客様のご使用環境に応じて必要な再設定をお願いいたします。

新しいウインドウでPDFを開きます15.3設定マニュアル(PDF:1,600KB)

バージョンアップ・インストール・設定方法等についてお困りの際は、キャッチカスタマーセンターまでお問い合わせください。お電話でサポートさせていただきます。

キャッチカスタマーセンター フリーコール:0120-2-39391
受付時間:9:00~21:00
※ 上記時間以外は夜間受付センターにて受付いたします。

 


お客さまサポート

株式会社キャッチネットワーク
Copyright (C) KATCH NETWORK INC. All rights reserved.