より快適に!より便利に!キャッチのサービスがお得に進化 光ファイバーサービスキャッチネクスト
KATCH 株式会社キャッチネットワーク(CNCiグループ)
電話:0120-2-39391(フリーコール)
  • 法人のお客さま
  • 会社案内
  • よくある質問(Q&A)
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  1. ホーム>
  2. サービス>
  3. キャッチネクストお申し込み方法

キャッチネクストお申し込み方法

お申し込みから、工事までの流れ(新規でご加入されるお客さま)

1:お申し込みは、「お近くの代理店」「お電話」「ホームページ」で

お近くのキャッチ代理店から
お申し込み

代理店を探す

お電話でお申し込み

0120-2-39391(フリーコール)

ホームページからお申し込み

  • 新規お申し込み
  • まずはご相談

2:光ケーブルの敷設調査

光のケーブルがご自宅の近くまで敷設されているか施工代理店にて現地調査します。

テレビまたはネットをお申し込みされる場合

ケーブルプラス電話をお申し込みされる場合

3:加入申込書作成(テレビ・ネット)

キャッチ営業スタッフ、または代理店にて加入申込書の作成を致します。

3:宅内調査・加入申込書作成(電話)

電話の宅内調査とご加入申込書作成のためご訪問致します。(テレビ・ネットの加入申込書作成日とは別日となります)

4:工事のための訪問

後日施工代理店が工事に伺います。

●テレビ/ネットは工事が完了次第、ご利用頂けます。
●ケーブルプラス電話の番号を新しく発番されたお客様は、工事完了日よりご利用頂けます。

※電話番号をNTTより移行される場合は、工事完了してもすぐには、ケーブルプラス電話には切り替わりません。

NTTより電話番号を移行されたお客さま

5:ケーブルプラス電話への移行通知(KDDIより)

後日KDDIよりNTTからケーブルプラス電話に切り替わる日程のお知せ通知が書面で届きます。そこに記載の開通日をもってNTTからケーブルプラス電話に切り替わります。

お申し込みから、工事までの流れ(既にキャッチご利用のお客さま)

キャッチネクストへの切り替えの際は、お申し込みが必要です。
従来の引込線(ケーブル線)を光ケーブルへ張り替える必要がございます。

1:お申し込みは、「お近くの代理店」「お電話」「ホームページ」で

お近くのキャッチ代理店から
お申し込み

代理店を探す

お電話でお申し込み

0120-2-39391(フリーコール)

ホームページからお申し込み

  • キャッチネクストへ移行する
  • まずはご相談

2:光ケーブルの敷設調査

光のケーブルがご自宅の近くまで敷設されているか施工代理店にて現地調査します。

A)光切り替えと同時にテレビ・ネット・ケーブルプラス電話を追加申し込み
されるお客さま

B)テレビ・ネット・ケーブルプラス電話を追加申し込みせずに現状の契約のまま光サービスへ切り替えを
されるお客さま

テレビまたはネットを追加申し込みされる場合

ケーブルプラス電話を追加申し込みされる場合

3:加入申込書作成(テレビ・ネット)

キャッチ営業スタッフ、または代理店にて加入申込書を作成を致します。

3:宅内調査・加入申込書作成(電話)

電話の宅内調査と加入申込書作成のためご訪問致します。(テレビ・ネットの加入申込書作成日とは別日となります)

3:工事のための訪問

後日施工代理店が工事に伺います。

●テレビ/ネットは工事が完了次第、開通します。
●ケーブルプラス電話の番号を新しく発番されたお客様は、工事完了日より開通します。

※電話番号をNTTより移行される場合は、工事完了してもすぐには、ケーブルプラス電話には切り替わりません。

4:工事のための訪問

後日施工代理店が工事に伺います。

工事が完了次第、光サービスとして開通します。

NTTより電話番号を移行されたお客さま

5:ケーブルプラス電話への移行通知(KDDIより)

後日KDDIよりNTTからケーブルプラス電話に切り替わる日程のお知せ通知が書面で届きます。そこに記載の開通日をもってNTTからケーブルプラス電話に切り替わります。

光ケーブルの引込工事について

キャッチの光ケーブルは、道路上の電柱づたいに敷設しております。
そのため道路管理者や土地の所有者、電柱所有者の敷設許可が必要となります。お客さまよりご加入のお申し込みをいただいてから許可の申請を行うため、事務手続きや工事の都合上、加入工事までお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

引留金具

電線や電話線と同じように留めます。

  • ※壁面に穴あけしてビス等で固定します。引留金具から引込口まで離れている場合には、軒下など支障のないルートへ光ファイバーを露出配線します。
  • ※他社が設定した引留金具は使用できません。

回線の引き込みについて

エアコンダクトを使用する場合

壁に穴を開ける場合

家に複数台テレビがあってもケーブル1本で家中のテレビを地上デジタル・BSデジタル対応にすることができます。
※ご自宅の改修が必要な場合は別途追加費用がかかる場合がございます。

BSパススルーなら、テレビが増えても月額追加料金不要!

放送電波を加工せずに送るため、家中どこでも何台でも、ホームターミナルなしで、地上デジタル・BSデジタルをご覧いただけます!
家中スッキリ、しかもテレビの台数ごとの月額追加料金は不要です。

ご利用にあたっての確認事項

  • ※BSパススルーにてBSデジタルを視聴、録画する場合は、BSデジタルチューナー内臓のテレビ、録画機器が必要となります。
  • ※お使いの同軸ケーブル、分配器およびテレビ端子がBSデジタルの周波数帯域に対応していない場合、BSパススルーがご利用いただけません。(宅内調査にてお調べいたします。)

インターネットをご利用いただくには、インターネットの設定が必要となります。

新規加入時または、光サービスへの切替時のインターネットの設定については、無料の出張サポートサービスをご用意しております。

「無料出張サポート」へ

お申込み時、サポートをご希望された方には、代理店より日程のご連絡が入ります。また、工事時にお渡しするパソコン設定マニュアルに沿って、ご自身で設定を行っていただくことも可能です。

  • ※ ご利用料金は、「無料出張サポート」ご利用の有無に関わらず、宅内工事(D-ONU設置工事)完了の翌日より発生いたします。

家にテレビが複数台ある場合

デジタルホームターミナルを取付けないテレビでも、地上デジタル・BSデジタルはご視聴いただけます。また、デジタルホームターミナルを取付けていただくことでCSデジタル放送をご視聴いただけます。

  • ※ハイビジョン画質でのご視聴には対応テレビが必要です。

マンションにお住まいの場合

キャッチネクストサービスは一戸建て向けのみの提供となっております。なお、オーナー様等の同意および技術的な対応が可能な場合、戸建て向けキャッチネクストサービスをご提供できる場合がございます。

  • ※棟内改修が不可能な場合がありますのでご了承ください。

新規ご加入/キャッチネクストへの移行のお申し込み・お問い合わせ

新規ご加入/キャッチネクストへの移行をご希望の方サービスを申し込む

インターネットで仮お申し込みをすることができます。

まだまだお悩みの方一度説明が聞きたい

入力項目は連絡先のみ。
キャッチの担当者がご連絡いたします。

キャッチのサービスをご利用中のお客さま サービスの追加やコースの変更はこちらです。

お客さまサポート/サービスの手続き

サービス

株式会社キャッチネットワーク
Copyright (C) KATCH NETWORK INC. All rights reserved.